城ヶ島 つるやプロジェクト

新しい三崎の幕開け!! 「第1回 三崎開港祭」

2013.08.31

header_kaikosai
市民活動、アート活動、手作り作家、クラフト・工芸作家、ミュージシャン、本やこだわりの逸品好きなど、様々なジャンルのカルチャーが港町三崎のボラード(係留柱)に係留して交流します。 三崎ファンなら誰でも参加できるお祭りなのです。三崎は食の町、マグロをはじめ、三浦野菜や美味しいもがもたくさんあります。観て、買って、食べて、参加して、体験したらきっとあなたも三崎ファンに。 出店してもよし、遊びにきてもよし、さーいっしょにやんべい!

開催場所:三崎下町地域(うらり〜日の出地区)※詳細は 会場マップでご確認ください。
開 催 日:2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(月)、28(土)、29(日)
開催時間:11:00〜21:00頃(出店ブースにより異なります)

詳しくはこちらのサイトから!
http://misakifc.com/KaikoFestival2013/

(さらに…)

Twitterもやってます。

2013.08.31

twitter-bird-white-on-blue

@syokudo_tsuruya

つるやプロジェクトの公式ツイッターです。
当日のイベント情報などお知らせがあるかも?!

ぜひぜひフォローしてみて下さいね☆

(さらに…)

ミサキファンクラブWebサイト開設

2013.08.22

MFC
こんな素敵なサイトが開設されたようです!!

その名も、、、「ミサキファンクラブ」http://misakifc.com/

ミサキファンクラブは三浦市三崎(ミサキ)の街を愛するミサキファンによるミサキファンのためのポータルサイトです。ミサキの魅力を内外に紹介する特集企画やミサキファンへのインタビュー、そして三崎周辺のお店、お祭りやイベントなどの情報を紹介していきます。また、このサイトを通じてミサキで何かをしたい人、この町で面白いことをしたい人を応援していきます。サイトによる情報告知はもちろん、ミサキの町を舞台にしてやりたいことや提案したいことなどもどんどん募集します。ミサキファンを応援することによって、この町をより面白くし、そしてミサキファンの輪を拡大していくことがミサキファンクラブの使命です。


三崎の情報が盛りだくさん!ぜひぜひアクセスしてみて下さい。
ますます三崎が楽しくなっていきますね!

(さらに…)

つるや☆満月☆ライヴ

2013.08.19

1148953_619053688139736_428499153_n
☆8月21日 18:00頃~21時終音

夏の終わりと言いたいところですが、まだまだ熱い夏の満月の夜は城ヶ島でゆるーい音楽で過ごしませんか??

複数アーティストが出演しますが、情報は後ほど告知します!!

※基本、1ドリンクオーダーでお願いします。
※ドネーション式なので皆さまの協力をお願いします。
※特に申し込みは不必要です。来たい時にきて、帰りたいときに帰って下さい。
※近隣もありますので、音はかなり絞った演奏となる事をご了承ください。

(さらに…)

マイナス60℃まぐろ冷凍庫体験+鮪バーベキュ~by三崎港

2013.08.01

8月24日(土)に、こんな企画がありまーす!
残暑厳しいだろう8月下旬、冷凍庫で涼みましょう!
そして美味しいBBQだー!
(BBQはつるやでやりまーす)

詳しい内容、お問い合わせは下記参照で。

20130801
残暑厳しい8月24日(土)に、
●●-60℃まぐろ冷凍庫体験+鮪バーベキュ~by三崎●●
第2回東京まぐろ会です。

東京まぐろ会『本鬢黄鉢南倶楽部』とは、
 鮪好きが集まり、美味しい鮪を食べて、
 鮪について語り&交流し、
 次の世代に正しく伝えてゆく。
 そんな気楽なまぐろ会です。
 (鮪好きどなたでもご参加ください)
 一回参加したら、東京まぐろ会の会員です(^^)

第2回まぐろ会
8月24日(土) ※集合時間など変更する場合があります。
 8:00 渋谷集合 バス移動
 9:30 三崎市場見学 バス移動
 10:30 超低温-60℃冷凍庫見学⇒まぐろ工場見学
 12:00 まぐろBBQ
 14:00 うらり(三浦市産直品売場)
 14:30 出発
 16:30 渋谷着予定

参加費用(バス+見学+BBQ)
 約6500円ぐらい。
 現地集合の方、約3500円
 ※近日中に決定いたします。

金額決定しましたら、事前振込にご協力ください。

持ち物
マイ皿、マイお椀、マイ箸。
BBQにドリンクは付きませんので、ドリンクお持ちください。

■どなたでも参加可能ですが、
本イベント、まぐろ好きの個人の集まりの会であり、
収益事業ではありませんので、
至らない点などありましたら、お許しください。

■本鬢黄鉢南倶楽部のMISSION■
・美味しい鮪をいっぱい食べる!&美味しい日本酒を飲む!
・鮪の新しい料理を探究する
・日本文化としての鮪を次の世代に正しく伝える
・鮪の資源&環境保護の推進
・海外へ正しい情報の発信
・などなど(^^)


お問い合わせ
株式会社北青山食品研究所
四分一耕
maguro@kask.co.jp

(さらに…)