城ヶ島 つるやプロジェクト

第2回三崎開港祭

2014.04.25

20140426misaki
明日から海南神社・三崎下町商店街を中心に三崎開港祭がはじまります!
楽しい、美味しいお店も数多く出店!
ぜひぜひGWスタートは三崎で楽しんでくださいね☆

http://misakifc.com/KaikoFestival/

三浦三崎は港町として、様々な土地の人が行き交い独特の気質を形成してきました。恵まれた海と山の幸と温暖な気候によって培われた楽天性、そして時代の盛衰によって養われた哀愁性、この2つが混じり合い三崎は特異な魅力を放っています。それは三崎ならではの大切な個性です。この気質の原点にあるのは「来るもの拒まず、去る者追わず、モノは売るが、媚は売らない」という気高い港町の精神です。そこで敢えて”開港”と銘打ち、誰でも出入り自由な交易をすることで新たな三崎らしい祭りを作るべく「三崎開港際」を企画しました。そして三浦市/三崎においてイベントやワークショップ、フリーマーケットを行っている様々な団体や個人が一致団結して各イベントの力を1つに集約し、2013年第1回三崎開港祭を開催しました。映画上映、アート展、音楽ライブ、自転車イベント、そして多種多彩なマーケットなど20以上の個性的なイベントや企画が集まった事がこの祭の特徴となりました。今後も三崎開港祭は三崎ならではの交易文化を作っていきます。

    
            
  •                  
  •