城ヶ島 つるやプロジェクト

「夏の小さな冒険島」~三浦からの挑戦状~

2013.07.06

20130804
三浦青年会議所の企画です!
城ヶ島の山道を通り、磯とつるやを感じて知ってもらって、
干物体験!マグロBBQ!

以下詳細です。

—–

せっかくの夏休み、みんなで新しいことに挑戦しませんか?
普段ではなかなか体験できない、最高の夏の思い出をみんなでつくろう!!

まずは産直センターうらりから船で城ヶ島に行き、生きてる魚をさばいて干物づくり体験!
三浦に住んでいるのだから魚を調理出来るようになろう!
お昼ご飯は、自分たちで火をおこし大きな釜でご飯を炊こう!
炊いたご飯に三浦のマグロをのせて美味しく食べよう!

最後に、午前中にみんなで作った干物を焼いて食べよう!

日  時: 8月4日(日)8:00集合~15:30解散 ※事前申し込みが必要です。
(荒天の場合は中止となります。中止の場合は当日ホームページに掲載します。)
集合および解散場所:うらり前
参加資格:三浦市内在学の小学5年生以上、中学3年生まで
     (5名1組単位の申し込み・どうしても!という方はお問い合せください。)
参加方法:各学校から配られる参加申込書に必要事項を記入の上、FAXか持参にてお申込み下さい。(定員あり)

締め切りは7月18日です。締め切り後、厳正なる抽選の上、7月23日に当選者・落選者の代表者の方にご連絡を差し上げます。

詳しくは「三浦青年会議所」まで。
http://www.miura-jc.com/2013/2013/07/post-17.html

    
            
  •                  
  •